閉じる
  1. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
  2. 「ちょっと贅沢できるフツーの人生を目指して」
  3. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  4. はじめまして!
  5. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  6. 熊本の田舎者!上西けんです!
  7. 極秘ノウハウを無料でゲット!
  8. さぁ出発だ!
  9. ねもけん、こと根本研です!
  10. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
閉じる
閉じる
  1. アマゾンまだ稼げる理由
  2. ベゾス対ジョブス 骨肉の争い!
  3. Amazonブラック企業説 失敗の本質
  4. Amazon FBAの謎 得か損か
  5. Amazonの狙いは意外と・・
  6. モー娘。から見る変化の必要性
  7. 汗をかかない、ゆる副業、誰でも稼げるようになるって本当?
  8. 研修でめっちゃ怒られた話と値決め
  9. 必須・現状の資金は足りてますか?
  10. パソコン音痴が身につけるべき力
閉じる

転売ONEROAD

本当に恐ろしいもの!!

The following two tabs change content below.
渡邊 勇仁

渡邊 勇仁

神奈川県出身。1985年生まれ。子供1人と暮らす、父子家庭。会社の給料も少なく、子供との時間も取れない中副業を始める。BUYMA、国内転売、輸入転売と色々取り組み、物販の知識を幅広く持つ。2年かけて月利100万を達成。現在も外注化を進めながら100万以上稼ぎ続ける。ひとり親家庭の希望の光的存在。

どうも、渡辺勇仁です!

 

なかなか利益(売上)を伸ばせない原因の1つに、

仕入れ量を増やして、来月の支払いが多くなって、

支払いができなくなっったらどうしよう?

 

と考えることがあるかもしれません。

また特に、今日全然売れないな。。

という日は、余計にそんなことを考えてしまいがちだと思います。

 

 

僕も稼げていな頃は、ここのジレンマがありました。

 

 

ですが、うんまぁなんとかなるんです。

僕も資金繰りには相当苦労しましたが、

なんとか生き伸びました。

 

結局諦めなければ、そう簡単に資金ショートは起きないわけです。

広田さんもよく仰ってますが、焦り、というのは本当に思考停止に陥り、

一番危ない状態だと思います。稼げていないときは、なんとか毎日の焦りを

必死に抑えていました。

 

仕入れ量を増やして平気かな?

と思ったら冷静に考えて見てください。

 

仕入れ少額パターン(わかりやすくするため手数料を省きます)

1つ7,000円の商品を月に100個仕入れる。

仕入れ 7,000円 x 100個 = 700,000円

それを10,000円で売る。カードの支払日までに80個(仕入れの8割)売る。

売上10,000円  x 80個 =800,000円

80万 – 70万 = 10万で支払日には10万の余裕ができます。

 

仕入れ高額パターン

1つ7,000円の商品を月に200個仕入れる。

仕入れ 7,000円 x 200個 = 1,400,000円

それを10,000円で売る。カードの支払日までに160個(仕入れの8割)売る。

売上10,000円  x 160個 =1,600,000円

160万 – 140万 = 20万で支払日には20万の余裕ができます。

 

支払日までに8割さばけた計算ですが、これが7.5割になると、

仕入れ少額パターンでは5万しか残りませんが、

仕入れ高額パターンでは10万余ります。

 

 

 

もちろん利益率によっても変わってきますし、売った上での数値上では、

仕入れ少額パターンでも3,000円 x 80個で240,000円の利益にはなっています。

が、

カードの支払日までに100%捌くのは難しいのです。

 

キャッシュフローだけを見ると、利益が24万上がっていても、5万しか残りません。

支払日に5万しか余裕がないって結構心臓に悪いですよね。

 

 

 

 

目の前の支払えるかな?の恐怖に負けていると、

本当に恐ろしい、やばい、支払額に足りない…

 

が待っているわけです。そうならないようにするには、

売上規模を上げる、か、

利益率を上げる、

しかありません。そのうちすぐにできるのは、売上規模をあげる、

 

ということです。そのためには、結局仕入れ量を増やさないといけないんです。

仕入れ規模を増やすことに躊躇している人は、

ぜひ、仕入れ規模を増やさないことの危険性を感じてください。

 

売上が上がらない人は、やばい支払いどうしよう、、

という思考ではなく、

やばい、もっと仕入れなきゃ!という思考で行きましょう。

 

そうすることで、自然に利益額、キャッシュフローが改善してくるはずです。

 

 

と書いていたのですが、今日全然売れてませんでした。。

ど、ど、どうしよう!!??笑

LINE@の友達募集中です^^

友だち追加

The following two tabs change content below.
渡邊 勇仁

渡邊 勇仁

神奈川県出身。1985年生まれ。子供1人と暮らす、父子家庭。会社の給料も少なく、子供との時間も取れない中副業を始める。BUYMA、国内転売、輸入転売と色々取り組み、物販の知識を幅広く持つ。2年かけて月利100万を達成。現在も外注化を進めながら100万以上稼ぎ続ける。ひとり親家庭の希望の光的存在。
  • follow us in feedly

関連記事

  1. モクモクと営業と成約率

  2. 目標への帰巣本能!すべらない話をする方法!逆算思考!

  3. ネットビジネス物語1

  4. ヤフコメやツイッターで批判する人を見習え!最強の「ノウハウ発見ノ…

  5. 人と違うと得をする!楽に仕入れる方法!行列ができるお店には行くな…

  6. めっちゃ便利!「なでると応えるネコ系ツール」と人の悪口!

おすすめ記事

  1. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  2. はじめまして!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。

ブログランキング参戦中!

ページ上部へ戻る