閉じる
  1. 45歳 団塊ジュニア世代 職を失うとともに結婚!?
  2. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
  3. はじめまして!新潟の電脳せどらー漆間です!
  4. 「ちょっと贅沢できるフツーの人生を目指して」
  5. ねもけん、こと根本研です!
  6. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  7. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  8. 極秘ノウハウを無料でゲット!
  9. はじめまして!
  10. 熊本の田舎者!上西けんです!
閉じる
閉じる
  1. 育ちは悪いです。
  2. アマゾンまだ稼げる理由
  3. ベゾス対ジョブス 骨肉の争い!
  4. Amazonブラック企業説 失敗の本質
  5. Amazon FBAの謎 得か損か
  6. Amazonの狙いは意外と・・
  7. モー娘。から見る変化の必要性
  8. 汗をかかない、ゆる副業、誰でも稼げるようになるって本当?
  9. 研修でめっちゃ怒られた話と値決め
  10. 必須・現状の資金は足りてますか?
閉じる

転売ONEROAD

金利と物販ー株価暴落を受けて

The following two tabs change content below.
ねもけん

ねもけん

1991年生まれ 茨城県出身 某証券会社にて2年間勤務の後、インターネットを活用した副業に将来性を感じ2017年に独立。 最短で稼げると噂の国内転売を始め、2か月後に月収30万を達成。 現在は仕入れ作業の自動化や事務作業の効率化に従事。 ビジネスの「資産化」に注力しつつ、利益を伸ばしている。 好きな言葉は「思考は、現実化する。」

こんにちは! ねもけんです。

 

日経平均、NYダウともに暴落しましたことが、新聞やニュースをにぎわせております。

最近ではビットコインの暴落も重なって、暴落祭りですね。

 

「俺の資産が~~~!!」

「ほーら、言わんこっちゃない」

 

様々な反応が世間では飛び交っていることと思いますが、

その辺は昼間だけにして、寝る前にはしっかり今後の展開を予測する方がお得かもしれません。

 

とか言って、もう私は証券マンではないので、株が上がるか下がるかの予想は

しませんけどね。w

 

それより、この暴落、なにがきっかけで起こったのでしょうか?

 

もちろんこれだけ右肩上がりで株価が上がっていたところの下落なので

いろいろな要因があると思いますが、夜のニュースではこんなことを言ってました。

 

「米国の利上げ懸念」

 

難しいですね~。

母も一緒に見てたのですが、わかんねーってキレてました。

 

ちょっと砕いて言うと

「アメリカが金利上げっかもしんねーぞ!っていう不安」ですかね。

 

アメリカが原因なの?

金利が上がると株価にマズい影響があるの?

くらいは感じていただけましたでしょうか。

金利が物販ビジネスとどう関係があるのか、考えてみようと思います。

 

 

住宅ローン金利、リボ払いの利息、預貯金の金利。

いろいろなところで「金利」という言葉は聞いたことがあると思います。

 

「金利」とは、お「金」を貸している間の「利」息

とでも言えますでしょうか。

お金を貸している間の手数料だと思ってもらえればと思います。

 

住宅ローンなら、何千万という資金を銀行なんかが私たちに一時的に貸す代わりに

全額返してくれるまで手数料上乗せで払ってねといった感じです。

逆に、皆さんがしている銀行預金ですと、

皆さんは銀行にお金を「預かってもらっている」という感覚が強いかもしれませんが、

皆さんが「預けている」お金で銀行は貸付等のビジネスができているので、

言ってしまえば、私たちは銀行にお金を「貸している」のと同じなんですね。

なので、預金金利といって、年に数回、銀行が預金にお金を上乗せしてくれるわけです。

 

では、今回話題の「金利上昇」が起こるとどうなるでしょうか。

 

その通りですね、

お金を貸している間の手数料が高くなるわけです。

 

あなたが転売で利益50万、100万、

あるいはそれ以上を目指していることを想像してください。

 

国内転売だと利益率は20%くらいでしょうか。

仮にそうしておきます。

利益100万を出すためには単純計算、売上が500万必要です。

 

もろもろの経費は置いておくと、差引400万近くの仕入れ資金が必要なわけです。

来月の資金繰りも、、、とか言ってるともっと必要ですね。

 

それだけの資金がある方はいいですが、無い方は借りるしかありません。

もちろん、少しずつ少しずつ利益を伸ばしていけば

借りずに到達できますが、時間がかかるので、そこはその方次第です。

 

もし仮に、借りるとなった場合、

お金を借りている間の手数料は安い方がいいですよね。

それが高くなるかもって言われているので、

お金を借りてデッかくビジネスしている企業からすると嫌なわけです。

 

「500万融資成功!利益100万行きました!」

バァン!

「さらにもう500万融資してもらって利益200万達成!」

ドカァン!!

 

みたいな人がいたら、すげぇってなりますよね。

きっと人気出ますよね。

これからも利益伸びそうって思いますよね。

それで株価って上がるわけです。

 

リーマンショックとかいう最強の暴落以降、金利がずっと下がっていたので、

近年までこういう人が現れやすい環境だったんですね。

 

というか、こういう人を出すために金利を下げたんです。

 

じゃあ、金利が上がりだすと?

 

周りが「あの人ちゃんとお金返せるかな?」と不安になったり、

本人すら「金利あがるなら、ここいらでお金借りるのストップするか」

という考えになりますから、

 

さっきまでの勢いがなくなるわけです。

すると、株主はここらへんで伸びもひと段落かな、とその人の株を売るので、

株価は下がりだします。

 

という感じナウなんじゃないかと思いますよ。

金利上昇とか政治が絡んでくるとすべての株に影響が出るので

ビックリしていっぱい下がったんじゃないかなと感じてます。

 

下げ「幅」ではなく、下げ「率」に目を向ければ

過去にも似たくらいの下げはあったはずです。

証券マンじゃないので詳しく調べませんが!!(笑)

 

今の日本も、ずっと金利が下がってきています。

やっとこさ近年日経平均が上がりだしました、、、

その後は、ご想像にお任せします。

 

さぁ、物販で利益大きくしたい人は日本の金利が上がりだす前に、

融資してもらえるくらい頑張ろうじゃありませんか!

 
 

ねもけんブログはこちら
 

よかったら、こちらにも登録してみてください!

ねもけんのメルマガ登録はこちら!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMhDpwgnXz

ねもけんのLINE@はこちら!

https://line.me/R/ti/p/%40mmz4742y

The following two tabs change content below.
ねもけん

ねもけん

1991年生まれ 茨城県出身 某証券会社にて2年間勤務の後、インターネットを活用した副業に将来性を感じ2017年に独立。 最短で稼げると噂の国内転売を始め、2か月後に月収30万を達成。 現在は仕入れ作業の自動化や事務作業の効率化に従事。 ビジネスの「資産化」に注力しつつ、利益を伸ばしている。 好きな言葉は「思考は、現実化する。」
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 成功事例分析は共通項を探せ!

  2. 売れる戦略とクレームと憂鬱な日曜日夕方

  3. キモイと臭いは洗脳である

  4. あなたが許せないことはなんですか?

  5. 【最後に特典】心配事の96%は起こらない!人生を無駄にしない方法…

  6. オンラインコンサル開催決定!情報発信者とコンサルは情報の料理人!…

おすすめ記事

  1. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  2. はじめまして!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。

ブログランキング参戦中!

ページ上部へ戻る