閉じる
  1. 「ちょっと贅沢できるフツーの人生を目指して」 名古屋のサラリーマンのヨ…
  2. 極秘ノウハウを無料でゲット!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. 45歳 団塊ジュニア世代 職を失うとともに結婚!?
  6. はじめまして!新潟の電脳せどらー漆間です!
  7. さぁ出発だ!
  8. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
  9. はじめまして!
  10. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
閉じる
閉じる
  1. 儲かってる実感を得る!
  2. 言い訳の悪効果
  3. 「家族の幸せのために」は本当なのか?実は自分のためが一番強い!?
  4. モノレートは3秒で見ろ!時短で分析する方法とは?
  5. クレジットカード枠を増やす方法
  6. モノレートの分析
  7. 具体的な商品リストのリサーチ方法
  8. あなたは資産をいくつ持っていますか?
  9. リストは後から成長させろ!!
  10. 残り物には福があるかも?
閉じる

転売ONEROAD

夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。

The following two tabs change content below.
タケヤマトオル

タケヤマトオル

1969年 北海道札幌市出身 23年間勤めた会社を2014年末に退社、 リラクゼーションサロンのオーナー業に挑戦するも1年3か月で挫折。 2017年3月から国内転売をはじめ12月に利益30万円を達成。 多彩な趣味を生かし、某サイトでガンプラライターとしても活動中。 好きな事だけやって生活は成り立つのか!を実線すべく日々奮闘中です。

 

こんにちは

タケヤマ トオルと申します。

北海道出身、神奈川県在住の今年49歳です。

妻と高校生と小学生の子供がいます。

 

いきなりですが、自己紹介をさせていただきます。

私は23年間勤めた会社を2014年末に退社(俗にいう脱サラ)し、フランチャイズで店舗を開業いたしました。
夢を持って始めたお店だったのですが、1年3か月であえなく撤退、退職金もなくなり、車も手放し残ったのは多額な借金だけでした。

そんな私が転売と出会ったのは、ちょうどお店を手放すか手放さないかといったタイミングでした。

最初はお店の月々のマイナス分が10~30万ぐらいだったので、
何とかそれを埋める手立ては無いかと探していた時に偶然転売という言葉を耳にしました。

結局お店は手放してしまいましたが、45過ぎの特に特徴も特技もないおじさんが再就職するのは難しい事もあり、
また何よりもまたサラリーマン生活には戻りたくないといった気持ちのほうが強く、
一家4人暮らしながら住宅ローンも払える生活を「会社員という形ではなく」手に入れたいといったところから今に至っています。

では、事の発端である退職、脱サラあるあるだと思って軽く読み進めていただければと思います。

 

・その会議必要ですか?
地元の大学を卒業した後、ちょうどバブル末期で就職は売り手市場だったこともあり、
比較的大手のメーカー販社に就職することが出来ました。
ただ体育会系の販売会社だったので、体力と根性の要素も多分にあり、
今の基準だと思いっきブラック企業だったと思います(今は違いますよ)。

最終的にはおかげさまで23年間勤めることが出来たのですが、
その間扱う商品も変われば担当するお客様も個人から始まり中小企業、上場企業に学校、病院、
大手家電量販店に地場のお店屋さんまで幅広く経験することが出来ました。

ただ経験年数を重ねるたびに、「この会議やる意味あるの?」とか、
「この仕事って本当に必要、そもそも作業だよねこれ?」といった事にだんだんイライラしている自分がいました。

自分としては無駄と思える時間が増えることが耐えられなくなってきてました。
人の時間は有限です。

特に最後の2年半は単身赴任だったため、片道3時間の行程を毎週土日に往復するといった事も大きな要因でした。
体力も時間もお金も無駄にしてることが、自分の人生において何のプラスになるのか全く見えませんでした。

 

・10年後の自分はあのおじさんなのか!?

家電量販店担当していた時なんですが、たまに担当店が店舗改装を行う事があります。

そこで目に留まった光景があります。

 

ちょうど私より10歳ぐらい上の方が、エプロンして朝から永遠と自社の商品カタログにお店のハンコを押してるんですよ、

誰でも聞いたことのある大きなメーカーの方だったんですが、半日もハンコ押しですよ!

世間的には○○会社の方で凄いですね~とか言われていても、実際やっていることは誰にでもできる作業員でした。

ただふと考えたとき、自分の10年後もそうなるかもしれないと思ってゾットしました。

それでもお給料もらえてればいいのかもせれませんが、私には耐えられなと直観で思いました。

 

・野球もサッカーも大好きです(観るほうですが)

ちょっと話は変わりますが、
私はプロ野球もJリーグも見るのが好きです。
地元のJリーグのホームゲームは毎試合見に行ってます。

そんな私が心を痛める時期があります。
11月末~12月、戦力外通告とか契約満了といった文字が新聞上で飛び交う季節です。

テレビでも毎年、戦力外通告のドキュメンタリーやってると見てしまいます。
プロの世界だから仕方がないとは言われますが、
実際問題、当事者の心中考えると非常に重たい話だと思います。

会社辞めて、お店オープンするときの理由の一つとして、
スポーツ選手のセカンドライフ支援をしたいといった思いがありました。

活躍出来た選手も残念ながら結果を残せなかった選手も、
将来の不安はとても大きいなと感じました。
そんな時に「就職困っているなら、俺のところに来てみないか?」と受け入れ先として、
手を上げたいといった夢がありました。

 

 

・俺って年金で暮らせるの?
そして、私自身も老後には非常に不安を感じてました。
正直、会社員時代も貯金などはほとんどしてませんでしたし、
年金も何歳から支給されるのか?その前に本当にもらえるのか?
といった不安は非常に大きかったです。

会社の定年も引き上げられるらしいですが、
当然給料は下がり、もらえているだけましな状態で邪魔者扱いされながら、
生きてくためだけに、いやいや会社に出勤するのでは?
といった、明るくない未来も結構簡単に想像できてました。

 

こんないろいろな思いが混ぜ合わさって、
結果、気が付いたら脱サラする道を選びました。

 

しかし、全く経験のない自営業、そして経験のない業種(リラクゼーション業)。
そんな生易しいものではなく、
貯金は減る一方、客足の伸びは微増。

 

粘ったんですが1年3か月で敢え無く頓挫となりました。

 

得たものもありましたが、
それを吹き飛ばすぐらいのダメージ、途方に暮れそうだった私のわずかな光が転売でした。

これだとばかりに取り組んだものの、最初は全くうまくいかず、
泣かず飛ばずな時期がずっと続きました。

 

20代、30代の方々と比較しても頭は固いし、無駄なプライドや先入観の温床となる社会経験に足を引っ張られ、
さらに思っていた以上に無理の利かない身体と、大事な初速が全く得られませんでした。

 

しかし遅いながらも粘り強く継続し1年半かけて、昨年末にやっと利益30万にたどり着きました。

 

まだまだ他の転売プレーヤーの方々の足元にも及びませんが、
一応、生活できるぎりぎりなレベルまでは復活できました。

 

また転売とは別に去年から趣味を生かしたことでも若干の収入を得ることもスタートしました。
会社員時代に少しだけ想像していたことが現実となったのです。
これって実は凄いことだと思ってます。

 

そんな私からは「会社を辞めたい!」とか「会社の給料だけで生活大丈夫?」
といった不安を持っている人たちや、
夢はあるけど自由になる時間やお金が無いと思っている人達に、
転売を通して少しでも助けることが出来ればと思ってこの場に参加しています。

 

少しの行動で生活に潤いや、小さな幸せがみなさんのところにくるお手伝いが出来れば幸いです。

 

一度しかない人生
みんな頑張ってるはずです、もっと自分を褒められるように、
経済的、時間的自由を一緒に手に入れましょう!!

 

 

・メルマガ登録フォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMibric

・LINE @
https://line.me/R/ti/p/%40dxw4644b

・Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100024289027019&sk=photos&pnref=lhc

 

The following two tabs change content below.
タケヤマトオル

タケヤマトオル

1969年 北海道札幌市出身 23年間勤めた会社を2014年末に退社、 リラクゼーションサロンのオーナー業に挑戦するも1年3か月で挫折。 2017年3月から国内転売をはじめ12月に利益30万円を達成。 多彩な趣味を生かし、某サイトでガンプラライターとしても活動中。 好きな事だけやって生活は成り立つのか!を実線すべく日々奮闘中です。
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 運営者の広田光輝です!

  2. 「ちょっと贅沢できるフツーの人生を目指して」 名古屋のサラリーマ…

  3. 愛犬家の元サッカー小僧、近藤駿介でございます!

  4. ねもけん、こと根本研です!

  5. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)

  6. さぁ出発だ!

おすすめ記事

  1. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  2. はじめまして!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
ページ上部へ戻る