閉じる
  1. ねもけん、こと根本研です!
  2. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  3. 熊本の田舎者!上西けんです!
  4. 45歳 団塊ジュニア世代 職を失うとともに結婚!?
  5. はじめまして!
  6. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  7. 極秘ノウハウを無料でゲット!
  8. はじめまして!新潟の電脳せどらー漆間です!
  9. さぁ出発だ!
  10. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
閉じる
閉じる
  1. どちらが正しい。と言うわけではなく、結果が出ていればどちらも正しい。
  2. 褒められて伸びる人が情報商材に引っかかりやすいわけ
  3. 伸び悩んだ時にブレイクスルーする2つの方法
  4. 転売初心者に店舗せどりを勧めない理由。
  5. それ以上のリターンがあるのだろうか?
  6. 気がつけけば2ヶ月で2回目の垢バン(T_T)
  7. 知らないと損!嫌われるトランプさんが支持される理由! 実は多くに嫌われ…
  8. ネットビジネスは始めるのも簡単、辞めるのも簡単
  9. ヤバい。気づいたら規約違反が16でした。。
  10. チェジュ航空にはめられました。
閉じる

転売ONEROAD

モノレートの分析

The following two tabs change content below.
山下佳紀

山下佳紀

徳島県出身 1983年8月生まれ 長年勤めた職場では、管理職だったが、妻や子供の時間を大切にするため、退職。これを機に、今後の人生での財政的な危機感を覚えるようになり、ネットビジネスを始めようと決心する。 2014年より国内転売開始。 開始半年で利益50万達成! 最高月利 180万!! 副業でも、転売を半自動化することで平均月利80万以上を稼いでいる。 主にネット仕入れがメインだが、店舗仕入れもしながら活動中。

本業よりも副業で稼ぐせどらー 山下です。

 

 

こちら、小物を発送されていた方にとっては痛手ですね。

全国一律164円を185円に値上がります。

https://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/bsd180627005.html

ヤマト運輸同様、郵便局でも配達に対しても負担というのが

どうしても拭えず、利益の確保や人員不足・負担軽減などから

値上げの流れなのでしょう。

でも大丈夫です。たった21円です。利益額・利益率にもっとコミットする

転売をすれば、問題ありません。

例えば消費税が20%になれば、転売をやめますか?

分析して利益商品をもっと仕入れれば問題ないですよね。

 

常にプラス思考でいきましょう。マイナスなことを言っても

何も良いことは生まれません。

 

モノレートの分析

それでは、以前のブログお話していたモノレートの分析ですが、

初心者向けのお話です。資金があったりすれば、販売期間やコンディション別

に分析すれば価格が変わることもあります。

 

まず共通していること

 

売れている商品を購入する

当たり前ですが、基準やそれに対する明確な理由も挙げて説明します。

クイズ形式でいきますね。(あくまで、転売初心者で新品仕入れ、資金の少ない場合です)

 

:この商品、仕入れ対象ですか?

https://mnrate.com/item/aid/B01EEYAHOG

 

スクロールせず少し考えてみてください。

 

 

私の分析結果

 

3ヶ月のグラフで見ると、現状の価格ではほとんど売れていません。

 

 

しかし、12ヶ月のグラフで見ると、9800円であれ約1ヶ月で3個

売れていることになります。9000円あれば即売れのようです。

 

 


私の分析では、現状の12000円ではかなり売れにくいですが、9800円

で販売して、なかなか売れなければ9000円で売る。このように、モノレートで

分析からの販売戦略を立てます。仕入れる価格と理由が明確ですよね。


あくまで、私の分析なので仕入れない方もいらしゃります。

これが、モノレートの奥深い所であり、転売の面白いところですね。

まず、新品だったら3ヶ月で6回、1ヶ月に2回以上は売れている商品を

購入しましょう。特にクレジットカードを利用されている方にとっては

購入してから次回の支払いまでに販売する回転率が特に重要ですね。

このクレジットとその回転率に関する内容は、また別のブログでお伝えします。

 

 

ランキングの順位ではなく、波形を見て売れているかどうかを見る

初心者でよくある思考なのですが、ランキングが3桁でかなり売れている商品を

仕入れようと考えます。下記のような商品です。

 

 

 

そのような商品はメルカリやヤフオクでも

存在しますが、価格が高く値段交渉も難しく、

尚且ライバルが多く仕入れできても薄利なんてこともあります。

 

そうではなく、ランキングの順位ではなくランキングの波形でよく売れている

商品を探すことが重要です。

例えばこの商品

https://mnrate.com/item/aid/B00IO9PBPS

ランキングは7万位ですが、新品・中古ともによく売れていますよね?

ランキングの順位ではなく、波形で売れている箇所と売れている価格帯

が重要です。

 

しかし、ここで注意点。転売初心者でこのような高額商品の仕入れは

おすすめできません、何故か?

 

返品時のリスクが高いからです。最初は3万円以下の商品からスタートすると

いいと思います。私の仕入れの平均単価は1万円前後です。

 

Amazonやメーカーのみの商品ページは注意する

また、出品者が常に1人とか2人のみだったりするものも注意が必要

です。(メーカーのページが複数あるものも要注意)

 

これは、何故かと言うと出品制限の商品だったりや商標権の侵害で

メーカーから注意が来る商品が多いからです。

 

一例

https://mnrate.com/item/aid/B06XG5KGFH

こちら出品者を見ると完全にメーカーですね。評価も10000を越えて

います。他の出品された方もすぐに取り下げられたのか、すぐに消えて

いますよね。

 

https://mnrate.com/item/aid/B00G90E1WI

過去を見ると、こちらも出品者が1ですね。サプリメントの初回購入は

メーカーからの規制が多いです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回も少し取り上げた商標権の侵害でメーカーから

規制がかかっている商品ですが、モノレートの分析や

ある一定のジャンルやメーカーを覚えていればそれほど

仕入れることもないでしょう。

 

もし仕入れてしまっても対応方法を知っていれば、

いきなりアカウント閉鎖なんてことはありません。

 

私も今年に入って、Amazonから新贋の確認メールや

商標権に関するメールが何回も送られてきていますが、

正しい対応をすることで、閉鎖などは免れています。

一番ダメなのはこんなメールに恐れて何もしないことです。

もし来たらLIEN@からでもいいので気軽に相談してみてくださいね。

 

 

 

 

メールマガジン募集中。今回説明したモノレートの分析を動画で紹介。

登録するだけで、転売スタートダッシュマニュアルをプレゼント。

転売ノウハウや、リサーチ動画、商品リストもプレゼント。

「メールマガジン 読者募集中!!国内転売に関する情報を配信中」

個人ブログです。動画やノウハウも配信予定です。

Facebookはじめました。

ライン登録お願いたします。!!

The following two tabs change content below.
山下佳紀

山下佳紀

徳島県出身 1983年8月生まれ 長年勤めた職場では、管理職だったが、妻や子供の時間を大切にするため、退職。これを機に、今後の人生での財政的な危機感を覚えるようになり、ネットビジネスを始めようと決心する。 2014年より国内転売開始。 開始半年で利益50万達成! 最高月利 180万!! 副業でも、転売を半自動化することで平均月利80万以上を稼いでいる。 主にネット仕入れがメインだが、店舗仕入れもしながら活動中。
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 転売を効率化する7つ道具②

  2. 合成の誤謬(ごびゅう)

  3. どんなときも リサーチはできます

  4. バーコード、にじみませんか?

  5. 趣味をリサーチに生かす

  6. 成功体験にフォーカスする

おすすめ記事

  1. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  2. はじめまして!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。

ブログランキング参戦中!

ページ上部へ戻る