閉じる
  1. 熊本の田舎者!上西けんです!
  2. 極秘ノウハウを無料でゲット!
  3. はじめまして!新潟の電脳せどらー漆間です!
  4. 「ちょっと贅沢できるフツーの人生を目指して」
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。
  6. さぁ出発だ!
  7. ねもけん、こと根本研です!
  8. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  9. はじめまして!
  10. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
閉じる
閉じる
  1. モー娘。から見る変化の必要性
  2. 汗をかかない、ゆる副業、誰でも稼げるようになるって本当?
  3. 研修でめっちゃ怒られた話と値決め
  4. 必須・現状の資金は足りてますか?
  5. パソコン音痴が身につけるべき力
  6. キモイと臭いは洗脳である
  7. 周囲の人に自分のやりたいことを理解させる
  8. 人間関係で苦労してる人聞いてください!
  9. 頭のいい人とはどういう人か
  10. 売れる戦略とクレームと憂鬱な日曜日夕方
閉じる

転売ONEROAD

副業で時短、店舗せどりの方法

The following two tabs change content below.
山下佳紀
徳島県出身 1983年8月生まれ 長年勤めた職場では、管理職だったが、妻や子供の時間を大切にするため、退職。これを機に、今後の人生での財政的な危機感を覚えるようになり、ネットビジネスを始めようと決心する。 2014年より国内転売開始。 開始半年で利益50万達成! 最高月利 180万!! 副業でも、転売を半自動化することで平均月利80万以上を稼いでいる。 主にネット仕入れがメインだが、店舗仕入れもしながら活動中。

こんにちは!!

徳島の 副業マイスター 山下です。

 

副業で店舗せどりされている方、沢山いらっしゃると思いますが、

あなたはどれくらい1店舗でリサーチしていますか?

 

今日、仕事帰りに店舗せどりをしてきました。

リサイクルショップといつもお世話になっているおもちゃ屋に行ってきました。

 

かかった時間は移動時間と店員さんの談笑こみで1時間30分です。

世間話を1時間ぐらいはしたかも(笑)

 

なので、実際のリサーチ時間は30分ぐらいです

 

おもちゃ屋の店員さんとは、常に店内で情報交換をしたりしています。

例えば、次に出るおもちゃの入荷量は少ないとか、廃盤のおもちゃの情報とかを

教えてもらっています。私も、店員さんにせどりの情報を教えてあげたりして、

Win-Win 

の関係です。

 

なので、個人店とかは割と店長さんと話をしたりして、値引きの交渉もしやすいです。

でも、いきなり無茶な交渉はしても断られます!!

「こちらの商品を◯◯◯円で購入できないでしょうか?」

なんて、言ってもほぼ断られます。

何故かといえば、私たちは値引きをすることで、利益を得ることができますが、

お店の方にとって、値引きとは売上を下げる(損をする)以外の何者でもありません。

しかも、店員さんからすれば、得体の知れない他人がいきなり値引き交渉してきても

信用することもまずありませんね。

 

なので、値引き交渉をするなら、以下の点に気をつけて行動してみましょう。

①店員さんとコミュニケーションをとる

②店内では、お客様としてのマナーを守る

②値引き額の提示をする際にも、相手側にも利益があるような交渉を心がける

 

①に関して、私も対人は、それほど得意ではありませんが、店員さんとコミュニケーションをとる際には、

まず自分が何者なのか名乗り出て、相手に信頼をしてもらうことが一番です。

私も、今日行った個人店に通った際、話したり、話しかけられた際は、転売していることを

隠したり、コソコソリサーチしたりしていません。

「この商品、人気なんですか」「ベイブレードってどうやって遊ぶんですか?」

なんて、商品の質問をしながら、商品知識をつけたり、コミュニケーションをとっていました。

その内、店側の人から

「これ買ってくれるなら◯◯◯円にしますよ」とか「これ、Amazonで値上がりしてます」

なっていうような関係になっていきました。今日も何個か教えてくれました(^^)

これは、人によって会話する技術とかあると思うのですが、とにかくコソコソして

店員さんから逃げるような転売は辞めましょう。

ビジネスとして行うと自負していれば、コソコソする必要もありません。

 

②に関しては、これが守られていないから、世間からの転売のイメージが悪くなった原因です。

店内の商品を散らかしたまま帰る・レジ待ち多いのに、沢山商品を持っていく・

超人気商品を買い占めする、俗に言うKY(空気読めない)転売プレイヤーが多い

からです。店内の陳列棚を元に戻さないとか、家でも整理ができていない人なのか?

疑問がつきます。レジ待ちとかも、空気読んで、自分が商品多かったら、自分の後ろに

カード1枚持っている子供に譲ってあげたりしてますが、それは特別なことではなく、

普通のことだと思っていたいのですが、世間では普通ではないようです。

特に商品の買い占めは良くないです、子供のおもちゃなんて特にです。自分に子供が

いるからなのもありますが、クリスマスに子供の欲しいおもちゃが

買えずに困っているお父さんを想像すると、そんなことできますか?

 

今の個人店は、私のそのようなマナーを見ていただいて、他の転売プレイヤーには、

複数個購入禁止とか言ってますが、私には買ってもいいように言ってくれます。

それでも、買い占めはしません。

 

③に関しては、あまり成功したことはありません。

一例として、店舗の売れ残りの商品に対して、Amazonで利益が出て、

店員さんにも利益が残るような金額を提示して交渉したことはあります。

他には、

「今、購入する商品の倍の量を追加でを購入するので、お値引きできないでしょうか?」

と言って、店側にも、さらに倍の売上が上がるメリットを提示してあげると、

交渉も少なからず成功確率が上がるでしょう。

 

まとめ

店員さんとコミュニケーションをとって、転売をしましょう。

 

まとめましたが、まだ伝えきれてないことがあるので、また書きます。

最後までありがとうございました。

 

””今日の一品””

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

定価20%オフだったので、利益が出ます。

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん ドール トランプクイーン

こっちがあればさらに美味しかったですが、店員さんが教えてくれたので

文句はいえません、感謝・感謝(^^)

 

ライン登録お願いたします。!!

メールマガジン 読者募集中!!

The following two tabs change content below.
山下佳紀
徳島県出身 1983年8月生まれ 長年勤めた職場では、管理職だったが、妻や子供の時間を大切にするため、退職。これを機に、今後の人生での財政的な危機感を覚えるようになり、ネットビジネスを始めようと決心する。 2014年より国内転売開始。 開始半年で利益50万達成! 最高月利 180万!! 副業でも、転売を半自動化することで平均月利80万以上を稼いでいる。 主にネット仕入れがメインだが、店舗仕入れもしながら活動中。
  • follow us in feedly

関連記事

  1. Twitter刈り取りの購入確率を上げる方法

  2. 仕入れの不安をぶっとばす方法

  3. 値下げでライバルに勝つ方法

  4. 「失敗談3部作」失敗の本質は研究すると見えてくる!

  5. Amazonの在庫切れ商品を簡単に調べる方法!

  6. 月収10万のあなたが、30万のライバルを追い抜くには・・・

おすすめ記事

  1. 大仏に愛された男!畑 圭佑です(自己紹介)
  2. はじめまして!
  3. 初心者向け 基本リサーチ方法ノウハウ
  4. 夢の脱サラ→失敗→V字回復(途中)のタケです。
  5. さあ、出発だ!!徳島のせどらー、山下です。

ブログランキング参戦中!

ページ上部へ戻る